ニュース

~製造業支援の実績・ノウハウと、中小企業のIT化・ 経営支援の実績・ノウハウによるシナジーを目指す~ NCネットワーク 会員サービスを金融機関に向けて拡販株式会社ベンチャー・リンクとの提携により8月よりサービス開始

2005年07月13日
プレスリリース

 中小製造業の営業支援を行なう株式会社エヌシーネットワーク(本社:東京都千代田区神田東松下町10-2/代表者:内原康雄)は、中小企業の経営支援を行なう株式会社ベンチャー・リンク(本社:東京都台東区寿 2-1-13/代表者:松本信彦)と提携し、NCネットワークのビジネス・マッチングの機能を持った会員サービスを、ベンチャー・リンクの基盤顧客である全国の地域金融機関を通じて提供して行きます。

NCネットワークの製造業者向けビジネスマッチングサービスは、 12,706事業所(2005年6月末現在)にご利用いただいております。
今回、ベンチャー・リンクと提携することによって、同社の基盤顧客である全国の地域金融機関を通じ、新たな顧客層を開拓できると考え提携に至りました。

NCネットワークでは両社提携による本サービスを「製造業のための受注支援サービス」として位置付けており、具体的には8月より、以下のサービスを提供する準備を進めています。

<1>会員企業が持つ工場情報や独自の製造技術をPRするページの提供
<2>上記のPR内容の検索機能の提供
<3>製造業における発注案件を閲覧・応募できる掲示板の提供

NCネットワークとしてはこの提携を機に金融機関を通じた会員拡大のチャンスと捉えております。またベンチャー・リンク社はこれを機に業種別のサービス機能を強化し、会員の裾野を広めて行きたいと志向しており、今回両社の考えが一致しました。両社は本サービスを提携先の金融機関を通じて紹介するなど、協力して会員募集を行なうとともに、サービス開発においても協力関係を構築していく予定です。

Copyright © NC Network Co.,Ltd. All rights reserved. Since 1998