ニュース

日本サポートシステム社とのコラボ企画第二弾自動化オンラインセミナーを開催しました。

2021年09月14日
イベントレポート

 本日は、エミダス会員様を対象とした、第二弾自動化オンラインセミナーを開催しました。テーマは「失敗しない! 自動化設備導入に重要なたった1つの要素 !」とし、日本サポートシステム様と武州工業様にご協力いただき、これから工場の自動化を検討する上で必要な基礎知識とロボット納入事例をご紹介させていただきました。

 本セミナーは、NCネットワークが三カ月に1回実施している景況感アンケートにおいて、エミダス会員企業が「抱えている課題」や「企業が注力している事」という問いに対し、毎回上位に挙がってくる「現場の自動化」や「生産性向上」の推進と課題解決の糸口になればという目的で、実施が決まりました。
第三弾自動化セミナーは、11月頃を予定しています。詳しくは、Rodo To 2022 全員集合のページをご覧ください。今回のセミナー内容「失敗しない! 自動化設備導入に重要なたった1つの要素 !」についてのお問合せは、スマートファクトリー事業部までお問合せください。

Copyright © NC Network Co.,Ltd. All rights reserved. Since 1998