ニュース

第10回自社商品開発研究会オンラインセミナーを開催しました

2021年11月26日
イベントレポート

去る11月17日、株式会社マクアケ様との共同企画である自社商品開発研究会第10回目を開催し、ゲストスピーカーとして 愛知県西尾市の精密切削加工を行う株式会社セイワの加藤社長をお招きし、約50名の方にご参加頂きました。

2018年ころより自社製品開発に取り組むものの、実際世に出すイメージがわかないままスタートを切り、2020年より本格的に開始しました。

2020年といえばコロナ渦。世界的な課題を自社の課題と受け止め、商品開発に挑戦してきた背景には、逆境をチャンスに変えられた感動のストーリーがあるのか・・・
加藤社長がセイワに入社し、願い続けた「下請け脱却」が叶った自社製品、
金属の塊から削り出された、石器のような開梱ナイフ『OOPARTS-001』

製造業として継続してきた誇りと培ってきた技術への思いがそのまま形となったお話は多くの参加者の皆さんの心に留まったようでした。
今年の自社商品開発研究会も残り後1回となりました。最後まで、多くの会員企業様に他社様の事例をご紹介し、実際にお話しを聞いて沢山のヒントを得て頂けるセミナーとなるよう努めて参ります。

次回は12月15日(水)を予定しております。参加お申込みはこちら。

※ 自社商品開発研究会は、株式会社マクアケ様との共同開催で、毎月第3水曜日16:00~17:00で開催しています。
詳しくは、Rodo To 2022 全員集合のページをご覧ください。

Copyright © NC Network Co.,Ltd. All rights reserved. Since 1998