ニュース

5月11日大垣精工(株)様&(株)エイチワン様の工場見学会を開催しました

2023年05月22日
イベントレポート

5月11日、岐阜県大垣市の大垣精工(株)様と三重県亀山市の(株)エイチワン様(亀山工場)の工場見学会を開催しました。

大垣精工様では冒頭会社説明をいただき、その後元日本金型工業会会長で大垣精工様の上田勝弘会長に講演いただきました。上田会長の講演では会社の歴史や会長のエピソードトークが盛り込まれ、会場が笑いに包まれる一幕もありました。微細な部品を高速に製造するプロセスに参加者の皆さんは興味津々のご様子で工場を見学していました。

常に世界最先端の金型技術を誇る大垣精工様の現場を拝見すると共に、超高精度金型製造の技術力で時代をリードしてきた日本の金型技術について上田会長の貴重なお話を伺い、大変素晴らしい機会となりました。

エイチワン様では独自の省人省スペースラインや、溶接工程とプレス工程などを見学させていただきました。特に3000t級の大型サーボプレスに一同大興奮でした。
ホンダグループのTier1メーカーとして自動車業界最先端の技術力を誇るエイチワン様を訪れ、
高度に自動化された工場を拝見し非常に感銘を受けました。

今回の見学会では、安定した経営や高度な自動化から多くのヒントを持ち帰っていただける見学会となりました。

Copyright © NC Network Co.,Ltd. All rights reserved. Since 1998