ニュース

7月28日(金)(株)テルミック様工場見学会を開催しました

2023年08月04日
イベントレポート

7月28日、愛知県常滑市にある株式会社テルミック・りんくう常滑工場にて優良企業見学会を開催いたしました。 全国から経営者の方を中心に34名ご参加いただきました。

田中社長のお話の様子

冒頭、田中社長の講演ではテルミック様の「紙ゼロ・残業ゼロ・ルーティンワークゼロ」の取り組みや、ラジオ・公式キャラクター”てるみちゃん”の活動についてお話しいただきました。工場の見学では班に分かれて見積もりシステムやペーパレスの管理システム、自動化された物流ラインなどを見学し、参加者様からは質問も活発に行われ、田中社長のアイデアや実際の運用面など深いお話が繰り広げられていました。

工場見学の様子

見学会後の懇親会ではテルミック様から田中社長はじめ、広報の方々にもご参加いただき、見学会中にはお聞きできなかった質問や各社の近況や情報交換が行われ、有意義な時間となりました。

公式キャラクターてるみちゃんと

今回は経営から、見積システムの運用、配送から広報まで様々なセクションの方の参考になる見学会となり、多くのヒントやアイデアなどを持ち帰っていただける非常にモチベーションが高まる工場見学会となりました。

▼今後の工場見学会はこちらから

Copyright © NC Network Co.,Ltd. All rights reserved. Since 1998