ニュース

11月10日(金)【高付加価値見学会】(株)キャステム様を開催いたしました

2023年11月21日
イベントレポート

11月10日(金)【高付加価値見学会】(株)キャステム様を開催いたしました。

【キャステム様の見どころはここ!】

・年間売上高は、2000年の20億から2022年は93億へと成長を遂げた。
・近年はB to C向けの商品開発など、事業の多角化にも積極的に挑戦している。

社員そして、地域、協力会社・顧客など、関わる全ての人がわくわく
するような未来予想図を描く。
事業の多角化と新たな領域に挑戦を加速させる戸田社長に成長の極意を聞く一座。

【参加者の属性】
①参加者の役職

【参加者の声】
①満足度

②参加の目的

・なぜキャステム様が創造性溢れる商品を多く作れるのか知りたかったため(金属加工業 管理職者様)

・戸田社長のお考えや社員食堂、BtoC事業について勉強したかったから(電気・基盤製造業 経営者様)

・成長している企業の実態を知りたい(機械加工業 経営者様)

③参加者の感想

・社長のお人柄が素敵で、社内でのきめ細やかな様々な取り組みも印象的でした。社員の皆さんがみな笑顔で挨拶してくださったことも、心に残っています。(機械加工業 経営者様)

・経営についての考え方や、今後のビジネスモデルのヒントを得ることができました。(機械加工業 経営者様)

・キャステム様が成功している理由が分かった気がしました。今回は、とても参考になる工場見学を有難う御座いました。(金属加工業 管理職者様)

アンケートへのご協力誠にありがとうございました。

今回の見学会では、昼食をキャステム様の社員食堂にていただきました。とっても美味しく、メニューも豊富で参加者の皆さまも大満足のご様子でした。

最後の集合写真では「紙ヒコーキ」ポーズで。

▼これまでの工場見学会のレポートは以下よりご覧いただけます。

Copyright © NC Network Co.,Ltd. All rights reserved. Since 1998