ニュース

ひなみ塾にて代表の内原が登壇しました

2023年07月24日
講演実績

7月21日(金)熊本県熊本市の”ひなみ塾”にて代表の内原が「ゲストスピーカー質問会」へ登壇いたしました。

ひなみ塾とは、「自分でゴールを決めて、仲間とともに楽しく工夫しながらやり抜き、感動を生む人を育てる私塾」で、幼児からシニアまで約250名が学んでいます。ひなみ塾では「質問力」を「生きる力」の核のひとつと位置づけ、人生は分からないことやできないことだらけで、それらを乗り越えるためには人の力を借りることが必要であり、その突破口を開く為に「ともかく質問してみること」が大切としています。そこで、キャリア教育の一環として、小学校高学年向けと中学生向けのクラスにて「ゲストスピーカー質問会」を開催しており、今回は内原より”ものづくりの素晴らしさ”、”仕事への取り組み方”などを、ものづくり企業の事例を交えてお話し、参加した生徒の皆さんからは様々な質問が飛び交いました。これまでの講演などとは違い、未来を担う子供達と意見を交わす非常に貴重な時間となりました。

▼ひなみ塾https://juku.hinami.org/

Copyright © NC Network Co.,Ltd. All rights reserved. Since 1998